ご指摘は納得しましたし、反省しました。

その節はお時間をいただきましてありがとうございました。

気になっていたことを色々とお訊きすることができ、大変参考になりました。

◎私自身の性格について
他の方からも善意のアドバイスをいただく機会はあるものの、いつもあまり腑に落ちず、「これはあくまでこの人の意見」と醒めた気持ちで聞いてしまうことが多かったんです。

「解りたいと思ってるのに解ろうとしていない」「今聞いたことも帰ったら忘れているはず」というご指摘は納得しましたし、反省しました。

また、きちんとした大人であれば自分の中に芯があって当然という考えが強くありました。

・趣味・嗜好・考え方が一貫していない
・関心が長続きしない

そんな自分は未熟だし、のめり込めるほどの何かや確固たる核がないということは他人と比べて面白味がなく、薄っぺらで価値がない人間なんだろうと感じていました。

その結果、「一度こう感じた・決めたのだからこうすべき」と思い込み、失敗経験が重なってまた自分が削られていく…の悪循環でした。

そんな中、「自分で絞り込んで決めない。◯◯すべきと思わない。その時々に好きなもの興味のあることを大切にして、まずは頭で考えたことを可視化することがテーマ」と言っていただけて、そういう風に考えてもいいんだと少し気持ちが楽になりました。

◎体を動かすことについて
合う運動方法について「作戦を考え、指示して、自分の体を動かす」と伺った際、はじめにサバイバルゲームが思い浮びました。

ですが今すぐ挑戦するには少しハードルが高いので、まずはもう少し気楽に始められるものを探しているところです。

今のところスカッシュに少し興味が湧いています。

◎家のことについて
さっそくおっしゃっていただいたエリア近くを夫と散策してみました。
りらな先生がおっしゃるとおり坂は多かったですが、のどかな雰囲気で気持ちが良い所でした。

まだ現在の場所に引っ越してきて3ヶ月ほどであるや、通勤が不便になること、また地価が高く想定してる予算を超えてしまうことなどから、近々の縁というのはまだあまり現実的に考えられていないのが正直なところです。

ですが夫婦共にこの土地が気に入っており、いずれ定住するならこの近辺でと考えている中ですので、夫もこのエリア周辺が合う理由やあえて近隣の中で言うと…なのか、それとももっと広い範囲で見てもあの辺りが一番合うのか?などの点について興味を持っているようでした。

次回伺う際はその辺りについて改めて視ていただければと思っています。

長くなってしまい失礼いたしました。

その他にも多数の質問に対し、細やかにアドバイスいただき感謝しています。

ありがとうございました。

(30代女性・事務職・兵庫県在住)

LINE・ZOOMを使ったオンライン鑑定

画像をアップロード

自宅に居ながら、LINEのビデオ通話・ZOOMを使った対面鑑定

ご来店が無理な遠方の方や、お仕事や家事で忙しい方もお好きな時間でオンライン対面鑑定をご利用いただけます

ネットから24時間受付中!
完全予約制

LINEからのお申込み・お問合せはこちらから

SR Salon Medium 公式LINE
↑クリックでお友達追加!
SR Salon Medium 公式LINE

鑑定のご依頼もお友達追加後LINE@からお問合せ下さい!